¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
スペインに到着!
お久しぶりです!

私はスペインに無事到着しましたー!
もう着いた時からずっとメールしたいとか、ブログ書きたいなー
と思っていたけれど、日本語の打てるPCがなく、書くことができませんでした。ごめんちゃい!

今は事務所の中のPCで打ってます。勤務時間は終わったので、インターネットをどうどうと使っていても、問題はないはず。

家にはまだインターネットがありません!超不便。だから、まだメールとか事務所からじゃないとあまり打てないんだよねぇ。

家にインターネットが引かれたらまた色々詳しく書きたいと思います。

とりあえず、今は仕事が激忙しく更に、歓迎会の飲み会を同僚が開いてくれるので、夜もいそがしいんです。スーツのままのみに行っちゃうとかお父さんを思い出しました。なんか親父くさくない?

新しいピソ(スペインのアパート)も見つかり、新しい生活がどんどん始まりました。

忙しすぎでスペインの観光はまったくしてません。
自分の住んでいる家と事務所の場所しかしりません。素で。

スペインにきて気になること。

1.バスを乗り降りするときに「こんんちは。」「ありがとう」と運転  手に声をかける人はいない。(メキシコではけっこう言う。)

2.公共の場でくしゃみをしても「お大事に!」とあまり言われない。
  (メキシコではみんなに言われる。)

3.パンがまずい。
4.ヒールの減りが異常に早い。(石畳&坂道)
5.バスで5時間のグラナダをみんなは「遠い」ということ。
6.早口で息もれの音のすごいスペイン語。
7.物価が異常に高い。(東京以上。)

とりあえず、もっと時間があるときにもっと色々なこと詳しく書きます。

今日は取り急ぎ。

スポンサーサイト

パコ
パンはメキシコもまずいじゃないですか・・・。
いつもパンは気になってます。
日本の食べ物はうまいですよね。
①②はさみしいですねぇ。

息漏れは多分”z”ですよね。
がんばって慣れてください。
できないと”べらすけす”って人に嫌われます。
2007/03/31(土) 10:15:02 | URL | [ 編集]
callada
じゃあマサトランとDFなんてotro mundoだね!!

ああさびしい。
2007/03/31(土) 12:48:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31(土) 16:56:51 | | [ 編集]
白出川
スペイン物価高いよねー。ありえない。
多分日本の方が安く暮らせると思う。
ってかヒールの減りは半端ない。
だからもうオードリー出勤はあきらめなさい。

ってかチャッピー帰ってきてぇ
2007/04/01(日) 00:51:38 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>パコさん
確かにパンはまずい笑!でもスペインのパンは異常に硬くて、あごが疲れるんです。でもそれ以外の料理はやっぱりおいしい!

>callada
噂によるとマドリーとかドイツら辺がバスで18時間らしいよ。ということは!君は毎週末ドイツからマドリーまで来てたことになるねー。本当にスペインは小さいぜ。

>白出川
ちゃっPも仕事ばかりで退屈しております!まだディスコテカいってないし。いく友達がそもそもいない!ちん。同年代の人もいないし。やっぱ留学とは違うぜ。

しかし、昨日すぐると初めて遊んだ。韓国人の名前なんだっけ、忘れたけど人もいて、てっちゃんのこと
知ってる!っていってたよー
2007/04/02(月) 22:06:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 20:33:38 | | [ 編集]
ちゃっP
>E.T
なんで秘密のコメントなの!!??
誰かわからないわけがない。そんな変なイニシャルで。笑しかし、秘密のコメントに秘密の返信はできないようで(できるのかもしれないけれど、わからない)
公返信ですみませんね。

確かに秋田は遠いですね。笑てかAVE通ってないとか意味分からないよね。2第都市なのに。
まーつまらないとかいってないで、私がいるんだから、次回スペイン来るときはマドリードもきてちょうだい!

>弥生ちゃん
弥生ちゃんもなぜ秘密のコメント!!??
私の事務所はロエベの近くにあります。serrano通りの。買ったこともないのに、この前大使が出席できなかったファッションショーにいちゃったー!しかも、
日本人スタッフがいて名刺まで交換してすでにお得意様!?笑

仕事は忙しいです。料理がおいしいのがすくいです。みんなによろしくほ
2007/04/04(水) 22:13:12 | URL | [ 編集]
E.T.
じゃあ公返信にするよ。
仕事柄あんまり簡単に文章を公開してはいけないんだとよ。
本名のイニシャルだから、一応ね。

くしゃみの話だけど、それはメキシコだけなのかなあ。一緒にコロンビア行った人が、メキシコで働いてた人だったんだけど、「コロンビアくしゃみのときsaludって言わないんだね…ちょっとさみしい」って言ってた。

ピソは何人で住んでるの?(スペインは独身の若い人は1人じゃなくて複数人で住むのが基本なの覚えてる?!一緒にセビーリャの大学に行った時たくさん掲示出てたよね)

あと物価は探せば安いよ(高いものもあるが)。ペセタの時代は半分だったけどね…
エルコルテイングレスには行くなよ。高いから。
2007/04/07(土) 11:29:25 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>E.T

私も実は
2007/04/11(水) 02:29:17 | URL | [ 編集]
ちゃっP
上なんか入力ミス。

私も実はあまり内部事情は書くなといわれてます。秘密が多くて・・・。インターネットは誰が見てるか分からないからやめろ、と。

ピソは一人で住んでいます。住居手当の関係でシェアするとわけのわからないことになってしまうんです・・・。さみしいー
でもそのかわり訪問者はいつでもウェルカムですっ☆☆☆

saludってあんなにいうのメキシコが異常なの?メキシコは本当に公共の場でくしゃみすると半径10m以内の人がみんな振り向いてゆってくれるよ。笑

エルコルは高いとロシオとヘロにも言われました。
でもさーエルコル以外にデパートというものが存在しないんですか?
2007/04/11(水) 02:51:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
