¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
中・高時代の奇人、E.Tのマドリッド訪問

スペイン l海外情報

E.Tと言えば、私の中学校・高校時代の親友。昔から、努力家で人と違うことをするので、すでに高校時代にスペイン語取得というすでにおかしい経歴を持った人だ。

なんとそんな彼女がマドリッドに!!!
すごいのは日程。日本の会社が忙しくスペインに来る、来る、とはいえ結局その日になるまで行けるんだか行けないんだか分からないとかいうハードな生活。結局水曜の「スペイン行けないかも・・・。」という電話を最後に連絡がなく、どうなったんだろ?と思えば、木曜の夜に着信。

”Dígame ? " (もしもし?)
"Hola ? Chappy ? Ya estoy aquí" (もしもし?ちゃっぴー?もう着いたよ~)

ってわかんないから!来れないかも・・・って言っておいていきなりスペイン語で「着いたよ~ん」とか言われても誰かよくわかんないから!

そんなこんなで、土曜日の夜7時か8時くらいに(←まだ決まってない)マドリード行くから!といわれ週末はE.Tと過ごすことになった。

それで土曜日。結局何時に来るかもよく分からず、16時半に着信。

「電車乗り過ごしたわ!」

はぁ?やっぱりね。なんと3日間で3都市を回ろうとしている彼女の予定は土曜日にアリカンテ→バルセロナ(1時半着/16時出発)→マドリッドで、しかもその2時間半のバルセロナの滞在で友達とご飯食べる計画。そんな急いだ計画を理解できない彼女のスペイン人のお友達は、案の定のんびりしていて、電車に乗り遅れたとか。

結局21時半にこっちに到着。夜はせっかくなのでいいレストランでおいしいパエージャ+スペイン料理を食べ、ちょうど「Noche en Blanco」(白夜)というイベントを開催していたマドリッドの町を朝の7時まで徘徊し、9時まで家でトークし、私は就寝。2時間後にたたき起こされ朝ごはんを探す彼女にガスパッチョ(スペイン風冷静トマトスープ)を飲んでもらい、空港へ。

空港でもZaraとMangoで最大にショッピングを楽しみ、ボカディージョ・デ・ハモン(スペイン風生ハムいりサンドイッチ)とトルティージャ(スペイン風オムレツ)をほおばり、急いで飛行機へと搭乗した。

・・・。なんか台風みたいだったな。相変わらずだけど。

結論:3日間お休みを取れ土日と合わせてスペイン旅行は不可能ではない。
    つ・ま・り。みんなマドリードに来るべき。

   bacalao con piquillos

コレ。E.Tと食べておいしかったバカラオ・コン・ピキージョス。(鱈と赤ピーマン)
スポンサーサイト

japonesiiiito
Chappyyyy!!!Q tal wapaaaa!!!!!
ついについに日本の生活をしてます。俺は3日では絶対にスペイン行かないけど、リアルにまた行きます!金貯めてます!!そしたらまたchuecaらへんの素敵なレストランに行きましょう笑jooooo,te echo de menos.pasatelo muy bien, un besiiiiito
2008/09/15(月) 22:53:10 | URL | [ 編集]
E.T.
一応直前に連絡ができなかった理由としては仕事がクソ忙しくて何もできなかったということがあるんだー
ほかのスペインの友人からも連絡来てたけれど返事してなくて。個人的にはホント大阪とか東京行くような感じで「ちょっと行ってくるわ」っていうところだからねスペインは。気張る必要もないし。準備15分だwwwもはや帰省レベルwww心の中では札幌とかより近いし

まじうまかったよねーバカラオ!やばい思い出してよだれ出る
写真で味が思い出せるよ

これから1年くらいは行けないけど、どうせまた思い立って行くので。行きたい思いが強い場合はなんとかなるということを自分で証明しましたwwwwwwもっと長くいたかったなー
でも休みはこれが最長だわ今の状況では。もっと行きたいなーグアルダマールのクラスメートにも全部会えてないわけだしね・・・
一応弊社でも過去には2週間休んだ猛者もいるらしいんだが、まず無理だな。とりあえず神戸にいる人は長くても4日しか休み取ってないし(5日で最長とかどうなの・・・・)

ちなみにさっきざっと計算したら640ユーロ持っていったうちの320ユーロが交通費だったwwww基本的に行動がバブリーすぎるww
2008/09/16(火) 00:27:14 | URL | [ 編集]
kana
タイトルだけ見てくそうけたwww

奇人。うん。奇人。変人でもいいよね。
変態でもいいよねwww


2008/09/16(火) 00:32:05 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>japonesiiito
おおお!久しぶり。元気?日本にちゃんとついてよかったね・・・。私もリアルにメキシコ行く!って思いつつ2年も経ってるよ・・・あぁあぁぁぁあ・・・
でも5日間で行けるみたいなのでようはどのくらい気合があるかってのかもしれないね。
結局けいちんと素敵なレストランでお食事とかお茶できなかったのが残念・・・

>E.T
休み最長5日間・・・すごいね。てかひどいね。それ。
E.Tは今回の休みは5日間だったワケで、これで後1日多くとってたらギネス更新かよー
スペイン直行便できるといいよね。E.Tみたいな人のためにさ。そしたら私もすぐ日本帰れるし。

次スペイン来たら、ステーキたべよう。chuleton a la piedra超おいしいからー

320€交通費・・・。昔は深夜バス2日間我慢してUSJ行ったくらい貧乏だったのに。

>Kana
中・高の人なら大抵タイトルみてピンとくるでしょ笑
実名出したくなかったし、でも知ってる人にはわかってほしかったからそこで思いついたタイトルがコレ。w
2008/09/16(火) 02:27:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
