fc2ブログ
¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
裸でサイクリング集団出現

スペイン l海外情報

スペインって国はぶっとんでいる!

ゲイが結婚が認められているし、マリファナも結構普通だし・・・。そして先週末起こった出来事とは素っ裸でサイクリング!!!!

私は実際見ることはできなかったけれど(残念)、今日ニュースを見ているモザイクも一切かけずにこんな映像が!!!!

ciclonudista.jpg


ciclonudista2.jpg


は、は、はだかで自転車!!!???

ポルノじゃありません!これ、車じゃなくて自転車で移動しようよ、という運動の一環で裸で自転車にのってるんです。ことが起こったのは土曜日の昼12時。人通りの超多いマドリードの中心中の中心ともいえるしべレス広場(plaza de cibeles,レアル・マドリードがお祝いする広場)~王宮前(plaza de oriente)のゴールデン街道をプランプランさせながら自転車で走った模様。

このシクロ・ヌーディスタ(自転車に乗るヌーディスト)達は、マドリードの渋滞を前に”裸”を感じるらしく、デモをすることにしたとか。確かにマドリード渋滞ひどいけどさ、わざわざ裸になることないじゃん!と言いたいが、なんとも裸になることで”私達の体のもろさを顕著にし、乱暴な運転をする運転手達に訴えかけたい。その上、流行などを生み出し、消費、購買のみを考えているこの貪欲な資本主義社会にたいし裸になることで、私達の尊厳を守りたい”とか。

もうなんだか筋が通ってんだか通ってないんだがよくわからない理由だか、ようは見せたいだけなんじゃないの!?みたいな。ビーチではトップレスが当たり前、夏になるお姉ちゃんはおっばいを半分以上を見せて歩いている、夜の12時以降はポルノ番組が平気で流れる、町や美術館にある石造はほとんどが素っ裸ということを考えると、要はスペイン人は露出狂が多いと!

そんなシクロ・ヌーディスタ達、ほかのサイクリング中にほかのヌーディストグループに出会った。
こちらはヌーディストを差別するスペイン社会に対し不満があり、それを改善すべく下院に署名を提出しにいくところだったとか。

もうなんでもありですこの国。みんなでやれば怖くないんです!

以下はこのデモを呼びかけたグループのホームページ。
http://www.ciclonudista.net/

スペイン語でこのニュースを読みたい人はコチラ


スポンサーサイト




nmgs
>よくわからない理由

んー筋通ってるね(笑
つかマジ実物はすごかった。
あの集団をポリのごっつい装甲車が3台しずしずと着いていってるのが一番受けた。
2008/06/10(火) 08:04:34 | URL | [ 編集]
こばん
開放的で楽しそう。でも私は脱がない。
2008/06/10(火) 23:24:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 17:59:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 16:22:25 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)