¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
ベネチア旅行!

スペイン l海外情報

日本行きのチケット今日買いました!はい、もう確実!
しかし、2週間前にチケット買うとお高いんですね・・・。しかもスペイン、セマナ・サンタ(イースターウィーク)の時だし、金出発、日帰りということで・・・。しょうかない。ひじが痛い。(←メキシコ表現で、お金がもうなくなっちゃたよ、の意味) しかし一緒に探してくれたnmgsさんマジサンクス!

さて、今日のエントリー。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

実は2月の頭にお休みを2日間ゲット、木~日曜日までイタリアはベネチアに行ってきました。
いぇ~い

           (写真はすべてクリックで拡大)

飛行機から mask 

 飛行機から見たら島が点々と・・・      ベネチアンマスクのお店


ベネチアングラス  venice

かわいいのいっぱいベネチアングラス こんな風景が日常だなんてスゴイ・・・

日にちを見てえ!まさかあのカーニバル!?って思った方、ハズレです。カーニバルは水曜日まで、私は着いたのは紙ふぶきがまだ道に積もり、そこら中にある売店に売られているお面が埃を被る翌日、木曜日 。

街はいたって静か。ベネチアの町はその水のせいでかなり迷路みたいな作りで、行き止多いし、目の前の建物へ行くのにも川を挟んでいるためぐるっとまわらなきゃいけなかったりする。しかも街のひとつひとつの風景が非常に似ていて本当に注意していないと、すぐほかの道に入ってしまい、行き止まりに出会ったりする。街自体は小さいはずなんだけど、そんなんでふらふらしてる時間が長いから結局主要なものをみるのには2日間かかった。
 

ため息の橋       筋肉モリモリ   

   ためいきの橋        これってセクハラになりませんか!?

 景色   サンマルコ広場

         街の風景                 サン・マルコ広場

サンマルコ広場2 ゴミ収集車

こっちもサン・マルコ広場          これはゴミ収集車!


中世の街並みのそのまま残ってて綺麗~☆って思ったそこのアナタ!確かに街並みはこうよ、だけど近くでみるとすんげー汚い!湿気が多いのかしらん?建物のペンキは剥がれ落ち 窓はガタガタ。泊まったペンションもピサを思わせる傾いた部屋、ヒーターも弱いし寒いしなんじゃこりゃぁっ!そうマドリードの古い町並みは古いのではなく古い風に改築・改装されており、ベネチアは何もしてまましぇーんといった感じ。

ボロ家              絵になっているけど汚い


水は冬なので綺麗でしたが、夏言った人の話を聞くと臭い・汚い・きもいの3Kのようで。ゴキブリが走り回ってるというスペイン人友の発言やラーメン汁でドン引き゛と我が弟の発言にビビっていた私でしたが、天気がよく太陽の光が水に反射し、むしろ青みががった銀色に見える程でした。

適当にレストランに入る。マルガリータ7ユーロ(≒1120円)、ベネチア名物イカ墨スパゲッティー10ユーロ(≒1600円)ってな感じで日本だとびっくりお値段だけどまぁユーロだし、まぁ社会人だしぃ~ 

 イカ墨スパゲッティー  ミラノ風カツレツ

 名物イカ墨スパゲッティー      名物じゃないけど食べたミラノ風カツレツ

味は以外に普通。別にイタリア人が作るからスパゲッティーやピザはおいしい!ものでもないいんですね。むしろインターナショナルな食べ物な分、日本で家族といった高級イタ飯屋のほうがおいしかったり・・・。

そしてお会計

はぃぃぃ??

スパゲッティー  10  ユーロ
ピザ           7 ユーロ
パン         2   ユーロ
水            2   ユーロ
フォーク代       2   ユーロ
サービス料      2   ユーロ

てかフォーク代ってなんだよ!箸持参すればよかった!どこのレストランもこんな具合で、結局20ユーロくらいは軽くアディオ~ス

そう。ベネチアは物価が異常に高い。美術館はいるのに10ユーロ(1600円)。公共トイレ1ユーロ(160円)。そして憧れのゴンドラは一人30分80ユーロ!(12800円)

誰が乗るんじゃー!って実は日本人のみたくさん乗っている。ゴンドラ漕ぎのおっちゃん達は「コンニチワ~カワイイヨ~」と連発していてう、うさんくさい・・・。

すべてがハイパーな値段のベネチアで唯一マドリードよりも安くゲットできるものはジェラート。
1つ1ユーロ。

でもなんだか”手作り”とかいってまっずいものあったけど。

そんなこんなで、お金がどんどん消えていきついには学生友が悲鳴をあげはじめ、もう次の日から毎日ピザやフォカッチャをピザ屋やバーでゲットし公園で食べることに。 

ピザ  パイ


食期待値が高いイタリアですが、値段は(しかもユーロ高なため一番安いピサでも日本人にとってはセレブピザ)質と綺麗に比例しております。しかも一番安いのを選ぶと日本じゃ売り物にならないようなまっず~いのびのびなスパゲッティーなど平気で出してきます。(こんなのにチップやるか!)

食べるの好き+イタリーだけに期待値大だったのにぃ~


旅の3日目、4日目は近郊都市ベローナとパドバへ行きました。ベローナはロミオとジュリエットの舞台になった街、ジュリエットの家が存在し、ロミオとジュリエットが夜這いしたあの有名なバルコニーがあり、ジュリエットの墓などが存在する。(実在しない人物のはずなので誰の家?誰の墓?とつっこみどころ満載)パドバはガリレオ・ガリレイが教鞭をとったというパドバ大学で有名な街。日曜日なので開いてませんでした。(←ヨーロッパお決まり。ちっ)

やっぱりベネチアが一番雰囲気があり、行く価値のある街だけれども、これからここへいこうと考えている人は貯金をすることを強くお薦め致します。(了)

P.S
イタリア男児はさすが、スペイン男児よりもオサレ+イケてる気がしました!現在のトレンドはデカサングラスにスキニーパンツ! 
   イタリア男  イタリア男2

↑スンマセン、流石に正面から激写はひよった。



スポンサーサイト

calladita
やだんイタリアの男の子たちかっこいいーーー
ちょい悪っきゃっ

誰と行ったのーーー???
ちゃっぴの写った写真が全然ないわよっ;) ;)
2008/03/07(金) 11:35:55 | URL | [ 編集]
michel
ゴンドラ交渉して一人10か15ユーロで
乗せてもらったよ 確かによーく見ると汚かった
ヴェネチア、、軽く床上浸水してるところ多々ありだった そしてバールもくそ高かった 中で飲むならプラスまた金かかんのね ていうかヨーロッパ高いうざい
2008/03/07(金) 11:48:36 | URL | [ 編集]
ちゃっ P
>calladita
イタリア男児なかなか良かったよ!スペイン男児よりは・・・。雰囲気あったね。オサレな。

ジョルディーと行きましたけど何か?笑
このブログはねーミスコン候補者のブログではないので、私の写真はあんまりのっけないことにしてるんです。笑ジョルディの写真はのせても良かったんだけど。(一応イケ面だしねー)

日本いったら嫌というほど写真見せるわよ!

>michel
それ交渉うますぎ!私もそこら辺に鳩といい勝負なんじゃないかと思うほどうようよいる日本人をつかまえて(私もその一人なんだが)割り勘で乗れないかしらって思ったけどダメだった!たけーよーでもヴァポレット(水上タクシー)のったからよし。
まじ物価高くてうざいよねーーーーマドリードはイタリアや
パリほどではないんだけど。それでも高い!
2008/03/07(金) 20:43:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。