¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
スペインへ旅立つ日が決定
実は来週の月曜日から一週間研修が始まります。それに先だちこの前さっそく派遣員手引書が届きました。きれいにファイリングされてるんだけど、結構ブ厚くてこれを本当に研修で読むのか!!??
って感じ。でももう仕事のルールから、制度から、飛行機のことやら沢山のことが書いてあって出発のための準備がちゃくちゃくと進んでいることを思い起こさせました。
そこで飛行機の日程表も届いたんです。
私がスペインへ行く日は。。。じゃかじゃかじゃかじゃん!
  3月13日 12:50成田発

だそうです。パリの空港で乗り換え、その後マドリッドへ
しかも、ビジネスクラス!うわっす、すごい・・・。人生でまだ一度も乗ったことがありません。これはあんまりガーガー寝てられない。食事とか逃したらもったいなさそうだし。(そういえば、私はメキシコへ行ったときノンストップで成田からアトランタまで寝、となりにいた全く寝れない阿部ちゃん(大学友)を退屈させガン切れされた記憶が。飛行機でグースカ寝れる子なんです

ということで卒業式は出られません。ショックすごくすごく出たかったんだけど、実は0泊3日で帰って来ようかななんて作戦も考えていたんだけど、やっぱり、仕事もまだたいして出来ない身で一週間後に有給をとり、卒業式にでるその作戦が気まずすぎたのと、パーティは春休み中にいくらでもやればいいじゃないかということなど色々考えて、やっぱり卒業式のためには戻らないことに気決めました。その方が長く日本にいられそうだしね。(0泊3日作戦を結構する条件として、早めにスペインへ赴任することも考えた。)

そう。スペインに行きたいという気持ちもあるんだけど、実を言うともうちょっと日本にいてもいいかなぁなんて気持ちもあります。だってメキシコから帰って来たばっかりで。メキシコからかえってきて日本のよさをたくさん発見しました。メキシコでは毎日が新しい友達との出会いでそれはそれで楽しかったけど、自分がおいてきぼりにされないように努力したり、仲良くなるために努力したり、それなりにエネルギーも使いました。だけど、日本には私が1年間いなくてもちゃんと居場所を作って待っていてくれる家族や友達がいて、その大切さっていうのに気づきました。メキシコにいるときは帰りたくない!って思ったけど、今は今で日本にいて、家族とご飯を食べて、気の置けない友達とバカ騒ぎするのが超超超楽しかったり。しかも授業がほとんどなく、バイトもあまりなく、プチニートな生活はとっても楽で居心地がいいんですっ。うふ☆

だからそんなちゃっPと3月13日までみんな遊んでねー
ちなみにバイトは今週の木曜で最後。2月は完全なるニートになります。

よしっ。遊ぶぞー!スペインへいくといっても3月13日からは社会人です!仕事します。だからたくさん遊んでくださ~いいぇーい
スポンサーサイト

白出川
だから行くのやめちゃいなってば。
2007/01/24(水) 04:30:51 | URL | [ 編集]
こうだい
おれ2月は札幌帰っちゃうからな><
おれの担当は3月でw
こころしてまっててw
2007/01/24(水) 13:16:40 | URL | [ 編集]
まい
パーティーは3月にして♪
てかすごいね、大使館てなにさ!?
空いた口がふさがらんよ(笑)

すごいうらやまし~わ♪
ゲイじゃないイケメンスペイン人紹介してね(笑)
出発前にぜったいあそぼ☆
私2月まるまるヨーロッパで遊ぶからそれ以外の日に♪
2007/01/24(水) 13:38:09 | URL | [ 編集]
マーサ
大使館!頑張ってきてねー!
2007/01/24(水) 21:26:10 | URL | [ 編集]
namiko
そっか~☆ 
私が大阪に引っ越すのとほぼ同じくらいだ。(単位取れていれば。涙)

てかビジネスクラスてすごいねさすが~!!!

サイン帳かいたよ☆
チャッピーとの思い出書くといっぱい書いてたらめちゃ切なくなった><
絶対再会する!!!

2007/01/24(水) 23:41:25 | URL | [ 編集]
ちゃっP
i-237>白出川
行くのやめたら就活めんどいしなぁ。ベストなのは9月出発くらいか、もうこのさい来年の春みんなと一緒の時出発なんだってば。笑

>こうだい
2月は北海道ですか!あ。でも12月そんなこといってたね。心して待ってますv-218

>まい
2月はずーーーーーーーーーっとヨーロッパなのね。スペインもまた行くの?また社会人になってお金たまったらぜひマドリッドきてね!大使館といってももちろん外交官ではなく外交官の補佐役なので、仕事はきっと地味なんですよ。

>マーサさん
マーサさんもそういえば、大使館でしたね!いつもミクシの日記読んでます。カクテルパーティがつまらなかったとか。笑カクテルさえ飲めない私はどうすればいいんでしょう!!??

>namiko
再会しないのはありえないでしょ!いつでもメールくださいね。本当に暇ですから。笑。そう。サイン帳結構いいでしょ!将来結婚式の時とかにちょこっと読んできっと大爆笑できるといいね☆
2007/01/25(木) 00:13:14 | URL | [ 編集]
asami
ガン切れした阿部ちゃんです。

ちゃっぴーのお見送りいくから!!
てゆうか、ビジネスクラスだなんて、、真のセレブになれるときがきたじゃないですか。
2007/01/25(木) 00:28:08 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>阿部ちゃん
もともと真セレブですから笑
お見送り時間あったら来てねー!やっぴー嬉しいーi-237ちなみに。まりも13日出発なんだけど、飛行機が違うみたい・・・。10時出発なんだそうです!
2007/01/25(木) 23:24:33 | URL | [ 編集]
Paco
こんにちは
スペイン楽しみですね!
ビジネスいいですよ。
食事もいいですよ、デザートもトレイにのせて沢山持ってきて、普通のレストランみたいですよ。
いきなり乗ったら、「お飲み物は何にいたしましょう○○さま」ですもの・・。
食事になったら起こせといっておけば、起こしてくれますよ。ビジネスのお客様は偉いんです!
かなりのわがままは許されます。
びじね
DFめっちゃ寒いっす!
でも久々のまずいタコスとしょんべんビール堪能してます。(笑)
メキシコの欲しいものなどあったら言って下さい。
たぶん出発に間に合うでしょうから・・・。
2・16帰国の予定です。
2007/01/27(土) 03:15:14 | URL | [ 編集]
Natsumi
2月は旅行行っちゃってるから、3月に遊ぼうね!
2007/01/27(土) 22:40:46 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>pacoさん
メキシコからの書き込みですか!?あつい!
しょんべんビール・・・。笑確かに。それはsolのことですか?絶対にネグロモデロではないですね笑
いいな~DF。私も戻りたい!私はtacos de chupacabraが恋しいです。笑笑それを持って帰ってきてほしいです。あはは

>natsumi
ok みんな2月に旅行へいくらしいっすね。私は3月の頭にいきそうな予感だけれど、基本暇なのでいつでも連絡ちょうだい!!!v-433
2007/01/28(日) 01:45:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
