¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
マドリードが死んだ。 
冬が来た!
と現地職員のスペイン人がいってました。いや、ま~じ~で寒いんだって。この1週間。暑い、暑いと思ってたらいきなり先週から寒っ!夜と朝が寒い!町の人ももうジャンパーやらジャケットやら着て歩いております。

8月の末。マドリードは死にました。町にスペイン人がいないんです。(みんな旅行中)お店が全部しまってるんです。いるのは外人だけ。8月から町にはやるきないけだるい雰囲気が漂ってましたが、8月の後半は激しい。知り合いのコックさんが「コックは有給とかないから大変だよー。やすむとそれだけマイナスになるからさぁ。」っていってたけど、マドリードのレストランはバンバンしまる。普段ももともと一日5時間くらいしか開いてないけどさ。(昼:2時間、夜:3時間)

いくら働いても仕事になりません。だって、相手がみんなバケーションでいないんだもん。(あるいは会社全体がバケーションで閉まってる。)近くの病院は10時~13時までしかやってません。

クラブも閉まります。ジムも閉まります。ここでは8月末が正月なのか?

そして私の会社は閉まりません!




calladita
あははははははは

そしてte extranio mucho mi vida
tenemos muchas cosas de que hablar ne
2007/08/22(水) 22:56:58 | URL | [ 編集]
sayako
そんな国にうまれたっかたよ。
2007/08/22(水) 23:07:23 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>calladita

あははははははは。

yo tmb te extrano un chingo wey !jaja yuko ya llego a bcn(barcelona) y este fin d semana, me voy alla pa verla y festejar el cumple de jodiiiii ! ya vente aqui, mensaaaaa a que esperas ??? cuentame como andas ne.
2007/08/23(木) 06:06:02 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>sayako

aloha !
日本で生まれ育って、それに慣れてて、いきなりこんな環境じゃイラっとくることも多々あるけれどね。笑もう店長なんだし、がっつり稼いで遊びに来てよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007/08/23(木) 06:09:59 | URL | [ 編集]
こばん
日本がおかしい。
2007/08/28(火) 11:06:19 | URL | [ 編集]
ゆい
はじめまして。
スペイン語で探してたらこのブログを見つけて、拝見させてもらってます!
私もメキシコのグアダラハラに5月まで留学してて、秋からは大学を休学してスペインに一年間また勉強に行く予定です。あの。。。お聞きしていいのかわからないんですけど、ちゃっPさんはどういった所で働いてらっしゃるんですか?入社一年目からスペイン勤務なんてうらやましい!って思って読んでます♪
2007/08/29(水) 21:06:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/01(土) 13:07:13 | | [ 編集]
ちゃっP
>こばん
元気?
宇都宮で鬱にならないでねぇ笑

>ゆいさん
初めまして!くだらない日記だけど、よんでくれてありがとうございます☆グアダラハラに留学してたんですかー!いいですねー!行ったことない・・・。次回メキシコ行くときは行きます!そして今年の秋からはスペイン?いいですねぇ。きっとメキシコのスペイン語で最初はいじられる&通じないですよ。笑私未だにそうですもん。。。
私の会社は、えーっとここに書き込むとみんなに分かってしまうので伏せているのですが、どうしても知りたかったらメールください。ただ、入社1年目でマドリードというかもともとすぐスペインかラテンアメリカ諸国に派遣されるポストで人を募集していて、それに応募したためいきなり私はマドリードに派遣された感じです。

>E.T
3 dias de frio y 4 dias del calor...ahora madrid tiene 三寒四温!jajaja hace 2 semanas fui a bcn y tmb hacia frio ehhh dicen q este verano hace menos calor.

mi trabajo esta suave ahora, d hecho casi no tengo nada ! jajaja pero yo tmb cuando vino una delegacion, tenia q trabajar hasta 2 de la manana o algo asi...

a poco pepi esta estudiando? queria ser la prof de piano, no? Rocio tmb me dijo q tenia q estudiar por los examenes ! y yo manana estare de vacas ! yay !
s
i si me gustaria ir a Kobe para visitarte
ya q no conozco casi nada de la zona Kansai. ( excepto USJ jaja ) tu tmb vente aquiiii

cuidate mucho, no trabajes tanto y cepilla tus dientes bien aunque no tienes tiempo x favor !!!! jajaja
2007/09/05(水) 17:29:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
