¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
ゲイ・ウィーク!「Orgullo gay」@マドリード
スペインはゲイが多い。特にマドリードはゲイのメッカだ。

私の家から歩いて徒歩20分、Chueca(チュエカ)という地区は有名なゲイ地区。虹色の旗がはためき、ゲイ専用のクラブ、バーが集まり、ゲイカップルが楽しそうに手をつないで歩く。また、おしゃれなゲイがたくさん集まるためおしゃれな(ゲイ専用でない)レストランやバーもたくさんあり、私もよく友達に誘われご飯を食べに行く所だ。

またスペインはゲイ同士の結婚が合法である数少ない国。カトリックの影響が強い国なのにちょっとびっくり。それだけゲイが多く、平等な権利を唱えてるのかな。

もう一ヶ月前になってしまうが6月の終わりはマドリードは「ゲイ・ウィーク」だった。その名も

Orgullo Gay Madrid 2007

(ゲイの誇り マドリード 2007)
中心地はもちろんチュエカ。いたるところに縁日に出るお店が出ていて、お酒をうっている。クラブでイベントをしたり、割引をしたり・・・。チュエカには2つ広場があって、そこがメインステージ。
連日「女装コンテスト」やゲイユニットによる「ダンス」などのショーが繰り広げられ、夜は広場がクラブ化する。朝の3時まで、エレクトロニック系(スペインのディスコの曲はエレクトロニック系が多い)の曲がガンガン流れ、上半身裸のゲイや、レズビアンな女の子達が踊りまくっている。私は、たまたますぐるとご飯をしていたので、その後、見に行ってみたが、人がすごい!しかも女よりも男が多い!
こんな人ごみの中アジア人の私はよ目立ち、よく「chinitaaaa!」(中国人!)と叫ばれたり、声をかけられたりするが、今日は一回も声をかけられない!すぐるはゲイに声かけられたり、つかまれたりしてたし!!
ま、まけた・・・。

今回のこのお祭り、最大のメインイベントはゲイパレード。
グラン・ビアというマドリードで一番人が集まるメインストリートを
およそ4時間にわたってゲイのパレードが行われた。行ってみると、
もうグラン・ビアは人でいっっぱい、およそ1.5Kmある道路が観客でうめつくされていた。

hastalamadre.jpg


おじさんもおばさんもみ~んなこのパレードを見に来ている。虹の旗があちこちに掲げられ、虹の色の服を着る人、女装する人、ほぼ真っ裸で歩く人!こんな感じ。

trasvesti.jpg


rasvesti2


trasvesti3



みんなおっぱいありすぎだろ。それ。
イケ面だと思ってみた男の人のほとんどはみんなゲイだった。
町はもう無法地帯状態。パレードのスタート地点のアルカラ門からどんどん車が流れてくる。パレード自体はふざけたり、ひやかすようなものではなく、ゲイが真剣に「平等の権利」について主張していた。

「学校の教育を見直せ!」「ゲイであることを誇りに!」「人はみな平等!」

車には数々のゲイが乗り、踊ったり手を振ったりしている。中南米からも参加可能らしく、メキシコのゲイの権利、ペルーのゲイの権利を主張している団体も見た。

gaymexico



この人達は頭の固い警察官のパロディー。

senorgay.jpg


(しかもやっている人たちはおじさん。)

写真を見ると、ゲイの馬鹿祭りにしか見えないが、左翼系の政治団体を応援するプラカードや旗も多々でていて、ゲイの権利獲得のために本当にがんばっていることがよくみえた。

opiniongay


私は途中で帰ったが、パーティは朝型まで続いたらしい。

guapagay


結構かわいくないか?そしてこの超ダイナマイト・ボティー!!
どこでその洋服かうんだろ?


スポンサーサイト

かずまん
グラン・ビアが人で埋ってる画像凄いね!
楽しそうじゃんか~!
でも、ゲイ人気高い俺に耐えられるかどうか…。

まっ、チャッPが元気そうでなによりだ!
2007/08/02(木) 12:25:31 | URL | [ 編集]
はるか
お久しぶりです~。
イスパだったはるかだよ。
お元気そうで何より。
すごいね、orgulloかあ。。。

ちなみに昨日madridの領事部に電話したよ(関西弁っぽい男性でした)。帰国連絡するために。。。おそっ。2年越し。笑
2007/08/03(金) 00:00:58 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>かずまん

元気ー?何?何?かずまんってゲイに人気なのー!?私の友達(男)は声かけられたりしてたよ笑
私はレズの人にさえ人気がないのか、声は全くかけられませんでした。あは。

仕事どう??

>はるかさん
お久しぶりですー!領事部の関西弁の男性といえば。。。根兵さんですね。日本人だけど、スペイン在住の現地職員です。

はるかさんはゲイパーティとか行きましたか??
チュエカとかいきましたか?結構おしゃれで私好きな地区なんですけど。w
2007/08/03(金) 07:25:23 | URL | [ 編集]
マル子
Hola!!お久しぶり!! これはマドリード
だけではなく世界中かもしれません。
先週バンクーバーに行ってあそこでも
"Gay Pride Week" があった。
どこでもゲイの旗があったしカップル
もう見 られた。
それじゃ、元気に!!
2007/08/03(金) 13:45:32 | URL | [ 編集]
KEEEI
最近新宿2丁目によくのみに行きます。
ってか
この前、赤坂の超高級オカマバー(小泉元首相も行くようなお店)のママが僕のバイト先に来たよ。

がっつり金○握られた。
おいしそうって言われた。

見境ないのはよくないよね。
2007/08/03(金) 14:28:37 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>マル子

久しぶり。
先週バンクーバーに行ったの?妹に会いに??
世界中でどんどんゲイの権利が唱えられてきているんだね。日本でも最近女装したオカマタレントが人気だしね。でもまだまだ東京はパレードはありえない気がします。

メキシコはどうかなぁ?

>KEEEI
久しぶりー
てか小泉元首相ってオカマバーとか行くの!?まぁあの人に限っては抵抗なくいくかなぁ。
しかし、いくら同姓だったって握って「おいしそう」は痴漢行為だね。笑
バイト先、新宿2丁目のバーとかなの?

2007/08/04(土) 05:54:25 | URL | [ 編集]
はるか
chuecaはオサレだよねーよくお昼食べにとか
行ってた。夏の間(=行ってすぐ)は夜も行ってた
けど、最後のほうは足が遠のきました。w
なんでだっけな?
でも友だちにゲイもいたし、抵抗とかなかったけど。。。
根兵さんによろしく~
2007/08/05(日) 12:51:34 | URL | [ 編集]
Tak
この前の電話でゲイというwordを連発の意図はなんだったの、、、、?俺を社会的に抹殺する気か!!!(マジ)
2007/08/06(月) 05:27:36 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>はるかさん
チュエカソングあるの知ってます?超だっさいやつ。この前Plaza de Espanaで流れてて今ふと思いました。「♪vamos a chueca~tu y yo~♪」て感じの。笑

私の家はchuecaに比較的近いのでまだまだ足が遠のくことはなさそうですー。

>Tak
別に連発なんかしてないよー。たまたまTakから電話かかってきたときに、ゲイ・ウィークだったから新鮮でそのときの様子はなしただけじゃぁああぁぁん!
抹殺する気なんてさらさらございません。むしろあなたのような愛くるしく金魚柄のシャツで(なんか異常に印象に残っている。)クラブで踊るような人は生かしておきます。あーーーしぃちゃんもさそってまた行きたいねー!
2007/08/06(月) 18:24:13 | URL | [ 編集]
E.T.
政治家でおかまバー好きな人をたくさん知ってます。
ちなみに今回の選挙、ゲイの方が新宿で選挙活動していた所に出くわしました。
確かM党だったと思いますが、その方は落選しました。
2007/08/10(金) 02:00:27 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>E.T

私もインターネットニュースでゲイだとカミングアウトした人が立候補しているというのを読んだ。

日本社会もだんだんそういうことが普通の社会になってきているってことでしょうかね。
2007/08/11(土) 00:17:32 | URL | [ 編集]
shizuka
金魚のシャツ!!たかしーーーーちゃぴこーーーー
会いたい
寂しい
つまらん
2007/08/18(土) 00:01:24 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>shizuka

ちゃっぴもつまらん。

ねぇしぃちゃんメキシコいこうよー笑
でも来週はもうてっちゃんが来てBCN(バルセロナ)へ週末ジョルディーの誕生日パーティだし行くのだ!でもさー4時間しか電車のらないのに65ユーロとかたかくね?バスでシティーカンクン27時間でもそんなにお金かからなかったのに。ねぇ?
マサトラン。
2007/08/18(土) 08:17:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
