¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
メキシコ人と遊ぶ☆
この前の土曜日はメキシコ人と遊びました☆

どうやって知り合ったかっていうと、私の大学のメキシコ人の留学生が紹介してくれた子。レコボといいます。知り合いでもないに、前からメッセンジャーでいつも話しかけてきてくれて、この前ついに遊んだ。

朝起きて、メッセンジャーにつなぐとレコボがさっそく話しかけてきてくれる。
「何してるの?」
「いや、今起きたばかり。」
「何か食べた?お昼でも今から行かない?」
あぁこのノリなつかしい。前もって計画は立てない。予定が合えばいきなり遊ぶ。


待ち合わせ場所はマドリッドの若者が集まる場所SOL広場。(ソル。太陽という意味。)予定どおり30分ほど遅れてきた彼。
「ごめ~ん。」
なんて軽い感じで全然悪気のない謝り方だったけど、全然ムカつかない。すべて予想範囲。その後は彼のリクエストでケバブのお店へ。
ケバブのお店はメキシコにはないらしい。ここマドリッドにはそこらじゅうにあって、手軽な感じで食べれて結構おいしい。

ケバブをあまり食べたことのない私は、メニューを見てもよくわからない。なので彼に
「あれどんな食べ物?」
と聞くと
「あればゴルディータ(メキシコの食べ物。タコスの皮を丸くして焼いてパンみたいにしたやつ)みたいなやつ。」
とか
「あれが一番トルティージャ(タコスの皮のこと)に一番触感が似てるかな。」
とかすべてメキシコ料理主体の説明。
「ケバブはタコスに似てるから大好きなんだよね~。スペイン料理はあんまり好きじゃないな~」
とかいっちゃって、彼は結局メキシコに一番ありそうな形、味、生地と具のケバブを頼む。
「タコ デ テルネラ、ポル ファボール」(牛肉のタコスください。)
とかケバブだっちゅーのに店員に向かって堂々とタコスといってしまうところが非常にメキシコ人。お店の人も苦笑しながら
「メキシコ人なの?」と聞くと
「a huevo」(メキシコ語でYESの意味)
と答えそのあと世間話をし盛り上がっていることろも更にメキシコ人。おまけに
「玉ねぎはたくさんいれないで!」
と厨房のおっちゃんにも注文していて、こいつ、本当のメキシコ人だ・・・。(メキシコ人は玉ねぎがキライな人が非常に多い。)

とにかくメキシコ料理をこよなく愛している彼。メキシコ人は自国の食べ物が一番好きで、世界で一番おいしいと思って疑わない民族だと思う。

その後は、SOL広場をちょっとブラブラ。するとマリアッチが!
出稼ぎマリアッチなのか?ちょっとメキシコで見たマリアッチより人数が少なくないか?(私がメキシコで見たマリアッチは12人くらいいた。今回は5人くらい)それとも色々な形があるのか?
でもマリアッチはマリアッチ!メキシコの曲をバンバン弾いている。
それをただ立ち止まって見るスペイン人。マリアッチを見向きもしないで前を通り過ぎるスペイン人。レコボは
「スペイン人って冷たいと思うんだよね。メキシコだったら、こうやって立ち止まってみたり、素通りで前を横切るのはありえない。メキシコ人だったら絶対に踊りながら通り過ぎると思うんだよね。」
といいながらほぼ初対面の私の手を握り急に踊りだした。

なんかこんなノリちょっと久しぶり。メキシコでは私もこんなことやってたのに、なんかちょっと恥ずかしい。さすが本物メキシコ人のレコボは踊りがうまい。うまく私を回しターンするところで合図を出してくれたり・・・。あぁこれなんだよ、これメキシコのノリは!

やっぱりメキシコ人は楽しい!むかつくこともいっぱいするけど。
初対面の私と手をつないで踊れちゃうなんてさすがキャバクラの必要
のないメキシコ!(メキシコ人にとって日本のキャバクラ、ホストクラブは考えられないらしい。)

あ~やっぱりメキシコ好きだ。いつかまた行きたい。

最後地下鉄の駅で別れた。「ホームまで送ってくよ」と方向違うのにホームまで来た彼。さすがカバジェーロ(紳士)です。
「今日夜はクラブ行くかもしれないから誘うねー!また後で電話するー!!!」と元気よく別れた。

その夜はクラブへ行ったのか。

いいえ。いってません。夜電話がないからこっちから聞いたらやはりいかないとのこと。
「今日は疲れたから寝るわ。」
あ。そう。別にドタキャンされたからって、連絡来なかったからって私は怒りません。

すべて予想通りですから。

最後まで予想を裏切らないレコボ。

やっぱりメキシコ人大好きだわ。




※ちなみにこれを書いていて暗にスペイン人がキライと言っているわけではありません!ただスペイン人の友達はまだたくさんいないので彼らがどういう人たちなだけがマジで良く知らないだけです。
スポンサーサイト

ET
私は留学先で結婚式に参加したことがあるが、そのときのマリアッチも、5人程度だったとおもいます。
2007/05/18(金) 08:23:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(金) 09:32:56 | | [ 編集]
hide
おもろいねー、すべて予定通りですねー(笑)

(注)caballeroと書いて「下心」と読みます。
2007/05/18(金) 17:49:32 | URL | [ 編集]
れいこ
ちゃっぴーのスペインでの様子垣間見れてうれしいよ!ちゃっぴーのとこに遊びに行きたいわ~♪
私はこの前el cafe latinoについに行ってみたよ☆なんか、メキシコで聞いた覚えのある曲とかあって楽しかったー♪あの誰とでも踊っちゃうラテンな感じ好きだわー♪♪またメキシコに行きたくなっちゃったよ(^0^)
2007/05/18(金) 21:50:45 | URL | [ 編集]
ぴろこ
元気そうでなにより♪
私もメキシコのときカルロスに回されたなーv-343
9月にメキシコ行く予定だよ☆でもカルロスとは帰国以来連絡とってないから会えないかも・・
スペイン来年行きたいなー!!!SOL広場か忘れたけど、日本のハチ公的なクマの前で待ち合わせたいね♪
2007/05/19(土) 00:54:53 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>ET
え!スペインの結婚式ってマリアッチくるの!!!???メキシコだけだと思ってたー。メキシコのマリアッチはもっと人数いたよ。笑でも私が日本でみたマリアッチは「サボテン・ブラザーズ」とかいう超うさんくさい名前のうえに3人だった!話しかけたら純メキシコ人だったけど、奥さん日本人だったけど!


秘密のコメントに対して、秘密の返信ができないので(できるのかもしれないけれどわからない・・)あしからず。

てか久しぶりだねー!元気?そうなんだぁたまに読んでくれてたのねーくだらないことばかり書いてるけどまた何かあったらコメンツして☆

もう社会人でしょ?色々PCでデザインとかしてるの?

>hide
同感です。なんて笑
でも彼マジいい人だったよ。下心のなさそうな・・・でも彼女じゃないけど彼女みたいなのがいるっていっててその女の子に対して中途半端なスタンスがまたメヒカーノっぽい・・・。

てか最近ブログとまってるぢゃん。け ぺど???
社会人どうですか?

>れいこちゃん
お久~el cafe latinoいったんだぁ。いいねー実は私行ったことないんですよ・・・しぃちゃんとかはあるけど。しかしれいこちゃんがメキシコ行ったときに流行ってた曲がまだ流れているとは・・・。メキシコはそういう国ですね。同じ曲一生リピートみたいな笑
私もクラブいきたいーしぃちゃんが私の中でクラブの女王なのですが、私が現在不在中のため最近いってないらしく疲弊しておりました。笑結構メキシコ人みたいな踊り方するから笑、今度一緒行ってみ。

>ぴろこ
えー。ずるい!!!いいな~メキシコ行くんだぁ・・・。私も行きたい行きたい行きたい!カルロスとまだ連絡とれないの!!??アンドレスとかホストファミリーとかに聞いてみては???
SOL広場にある、あの熊と木、マドリッドのシンボルらしい。ハチ公レベル。聞いてびっくり、見てがっかり。笑
2007/05/19(土) 20:15:41 | URL | [ 編集]
callada
メキシコ人みたいな踊りて・・・・私ですか??
ちゃっぴもビン片手に踊っちゃうじゃーーん
これからは怜子ちゃんがいるから安心だわ!!!ふふふ


>>その女の子に対して中途半端なスタンスが>>
あはは。ごもっとも。
2007/05/21(月) 00:02:01 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>callada
しかもそのビン酔っ払いにもらったやつか、ウーロン茶のビンだったりね~笑

あーーーーークラブ行きたいよー。アーティとか!!??うふふ。腰がなまってるゼ。

2007/05/21(月) 07:41:46 | URL | [ 編集]
E.T.
マリアッチという名前かどうかは忘れたけど、
同じ形のものがやってきてバラ渡したりとかもしたはず。
たぶん間違いないですね。
2007/05/22(火) 00:28:14 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>E.T

きゃはは!それ思いっきりマリアッチじゃないすか?バラ渡しちゃうあたりが!私も結婚式にマリアッチとか呼びたいな~なんて。結構好きなんだけど!
2007/05/22(火) 07:18:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
