¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
いざスペインへ!出国大騒動
行きの飛行機成田発パリ経由スペインへ。パリまでの道のりは長いぜ。
しかも一人。暇暇だった私はその時の気持ちを書きました。インターネットつながったらアップしよーっと思ってたけど、まさかこんなに時間かかると思ってなくて・・・。

タイムリーじゃないんですが。もう5週間前の話なのですが。

実は出国の時色々あったんです。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


今飛行機の中にいます。

今日13日スペインへ向けて旅立ちました。さっき成田空港を出発しました。お見送りには、学科友のてつ子としぃちゃんとスペインからフランクフルト経由で朝日本についたばかりのノーメークの奈々子(しかも普通にかわいかったし)がお見送りにきてくれました。

私の飛行機は12時50分発。

12時前   おしゃべり。
12時5分  スンミンと電話。空港いけなくてごめんと言われ彼の愛を感じる。
12時7分  記念撮影。めぐみ風、レベルデ(メキシコの人気ドラマ)風など。楽しっ
12時10分 阿部ちゃんが私と話すためにてっちゃんの携帯に電話する。また愛を感じる。
12時13分 また記念撮影(全員集合版)
12時15分 もう出国しないとかなりやばいことは承知でもおしゃべり。しぃちゃんと啓くんからの手紙をもらう。愛を感じる。
12時20分 さすがに30分前なので、出国しようとする。しぃちゃんがメキシコ人のカルロスに電話をするがあとちょっとで授業終わるからとメールで返信がきてあとちょっとも待てない私は出国を決意。
12時25分 遠くなる3人に手をふりながら、ベルトやコートをぬぎ、パソコンをバックからだし、機械に通す。私はあの金属探知ドアを通ろうとした瞬間・・・

「ちゃっぴぃぃぃぃぃぃ」

と叫ぶ声が聞こえたので、後ろを振り向くとなんと3人が私の目の前にいる。ここは見送りの人は入れないところなのに、しぃちゃんに電話を渡され、やっとカルロスと電話をすることができた。でも時間がかなり以上にやばいのと、3人がここまで追いかけてきてくれたことに驚いた私は動揺してしまい、カルロスとうまく話せない。とりあえず、めちゃくちゃなスペイン語で「もう行くから!大好きだよ!キス!」(日本語で書くといやらしい感じだけどスペイン語だと普通になされる会話)といってしぃちゃんに携帯を返した。周りの人はこの変な4人に大注目だし、ドアの向こうでは、早く荷物を取りに来いと言わんばかりにスタッフが私の荷物をまとめて持っていてかなり気まずい。だから私はとりあえず走ってゲートをくぐり、パソコンや羽織っただけのコートのベルトをずるずる引きずり笑いながら出国審査へと急ぐ。

12時30分 出国審査では、人がたくさん並んでいた。最後尾につき、息をゼーゼーさせながらあきっぱなしのバックや、パスポートを床にばら撒き急いで着かけのコートを着なおしていると

  「(私の苗字)様っ!(私の苗字様)ぁっ!」

と大声で呼ぶ声がする。「はいはい!」と大声で叫ぶとそのスタッフは「○○様、イミグレーションでファウンドしました!」と欧米化した言葉でトランシーバーに向かって話し、すばやく列の前の人に私を入れてもらうように頼んだ。私は走り、横ははいりをしフっと横を向くと、後ろにいる心あるおばさんは、なんとさっきの記念撮影をとってくれたおばさん!私はただ「写真有難うございます。そしてすみません、すみません」と息を切らしながら謝りまくった。おばさんはただ私を「あの時記念撮影なんてしてる場合じゃないでしょう」といった顔で見ていた。

12時33分 パスポートに判子を押し出国ゲートまで走る。ヒールを履いたエア・フランスのスタッフの足は速く、荷物を持ち、コートが半分脱ぎかけている私はとても追いつかない。そこで、彼女は「パスポートと搭乗券だけください!」といい私を置いて猛ダッシュ。私も走る。走る。走る。髪の毛を振りかざし、ゼーハーいいながらゲートにつくと、すぐに搭乗券の半券とパスポートをもらいまた走った。

12時35分 飛行機の入り口の前では5人くらいのCA達が本心が読めない素敵な笑顔で私を迎えてくれる。一人の人に「あぁ。良かった。あなたで最後です。息を整えていきましょう」と言われ飛行機に無事乗った。

出国入り口から飛行機まで乗るのに、わずか10分の出来事だった。12時40分には飛行機は動き出し、55分に私の飛行機は飛び立った。


飛行機が飛び立息が整ってきた頃、外を眺めると緑の多くなってきた東京の町が見えた。東京ってこんなに緑があるんだぁと関心しているうちに青空へ向かってどんどんすすみ、雲で町がかすんできた頃、自然と涙が出てきた。日本を出発する時に泣いたことなんてなかったのに。しぃちゃんと啓くんの手紙もじっくりよんだらもっと泣けた。そしたら鼻水も垂れてきて、ぐちゃぐちゃになった。メキシコ留学から帰ってくる時くらい泣いた。

周りにいるCAの人達はこのさっきまで焦りまくってゼーハーしながらすみませんを連呼していた日本人が大泣きしていて、このテレノベラ(メキシコ昼メロドラマ)みたいな展開を繰り広げる少女(にきっと思われているにちがいない)にすごく焦っている。私の気持ちが落ち着いたところをみはからって一人のCAに「大丈夫でしたか?」と声はかけられるし、フランス人のCAには下手なスペイン語で異常な程は話しかけられ、彼の東京の思い出をしてくれ、気を使わせたみたいだった。

そんな私は今飛行機の中にいる。みんなに歓迎されてたくさんの感動的な手紙をもらい見送られた私。私は愛されている。なんで、こんなにいい友達がいて、家族がいて、何もかもが便利で進んだ東京に住んでいる私はわざわざ知り合いのいなく、文化も知らなく、東京よりも治安が悪く、東京よりは便利ではないであろう国に行くのだろう??なんでこの仕事に憧れ、望んだのだろう??


ちょっと分からなくなってしまった。何でスペインに行きたかったのかよく分からなくなってしまった。東京が、私の周りにいる人たちがすばらしすぎて。自分がとても過ごしやすくて、楽しくって、幸せな環境にいたことに気づいて。

そして私はとても愛されているということがよく分かって。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/19(木) 20:03:49 | | [ 編集]
そのみ
自分をあえて、厳しい環境に置くことによって、さらなる成長を目指す。
人間って、無意識的に、そういう環境を選んでいるのでは、ないのかな、って思う。
チャッピも、私も、みんな、とってもストイックな人間なんだよ。
そして、
とっても恵まれている人たちなんだよね。
あえて、そういう世界を選ぶことの出来る、チャンスが与えられているんだから。

たくさん泣いて、悩んで、苦しんで、
一回りも、二回りも成長した姿で、
再会しよーぜ。
2007/04/19(木) 22:42:36 | URL | [ 編集]
acco
なんか最後のほう、小説みたいだった。
素敵な文章やね。

早くスペインに行きたいよー。
待ってろよ!
2007/04/19(木) 22:46:03 | URL | [ 編集]
asami
大爆笑w
イミグレーションでファウンドってww

あのあとそんなことがあったのねーー
早くちゃっぴーに会いたい☆
きっとスペインでもいいことあるよ!住めば都ってゆうし。 がんばれ。
2007/04/20(金) 00:23:42 | URL | [ 編集]
ゆきな
ちゃっぴー久しぶりだね!!ちゃっぴーの気持ちすごいよくわかる。。私も同じ気持ちだったってゆうか今でも日本のみんなといたいなーなんて考えたりするよ。なんか急にひとりぼっちになちゃった気分だよね。。日本にすべてがあったのに、こっちにきて何を求めてるんだろーって初めのころ考えたけど、毎週火曜日に開かれる会議の内容聞いてて、私すごいところにいるんだってちょっと誇りに思っちゃったよ!!だからね、もう私くよくよしないで最高に満喫できる方法を見つける旅にしようと思うの!!でもこんな風に考えれるようになったのもここ最近だよ。
2007/04/20(金) 07:50:50 | URL | [ 編集]
callada
こにょ!!jajajaja

pues yo igual wei, ya no me late ir a bailar al antro, o sea para que, no?? si no estas conmigo mi corazon....

pero asi es la vida, no queria que te fueras alla pero tenemos que respetar tu decision no??
solamente no te olvides de que aca te queremos un chingo, no te puedes imaginar, cualquier cosa nos avisas ok???



なんか本当に付き合ってるみたい。きゃっ
彼氏かっ
2007/04/20(金) 16:44:13 | URL | [ 編集]
かずまん
人生を冒険できるって、すんばらしいよ~!!

友達や想ってくれる人がたくさんいる母国があるんだから問題なし!!
俺、見送りいけなくてごめんな。ゼーハーになったチャッP-を見たかったぜ~!

Quete te vaya bien!!
って5週間前なんでしたね…w


2007/04/20(金) 21:46:36 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>パコさん

Muchas gracias ! Pues, espero que aca tmb encuentre amigos como los que tengo en Japon !

>そのみ
私ストイックな人間なのかなー。そうと感じたことはなかたのですが。でも、寂しい思いして、その分成長してないと意味ないよね。がんばるー。あ~でも
今週末はまじ憂鬱だ。仕事。しかも大きな。(ね?ゆきな。)はぁ。

>acco
あは。だって気持ちが盛り上がってるときに書いた文だからね。飛行機の中でね。

早くスペインきてねー!!!!!!!

>ゆきな
久しぶりー!がんばってる?ちょっと明日あたりメールか電話するわ。今週末の仕事のことでうちら連絡とってねとか言われたから。たいした用件じゃないけど。でもまじこっちには今週末きて土日つぶれるしまじブルー!ミスったらどーしよー。私も館内会議、今日は担当者集めて小さな会議まで開かれてなんだかわけのわからないことになっててまじ不安ーっどうしよーどうしよー!日本に残ってまだ大学生やって友達とのんびり遊んでればよかったーとか思っちゃう。。。

>callada
jajaja si si a huevo ya casi somos novias
jajajajaja ! Neta todavia no he ido ninguna descoteca ni fiesta...bueno salgo a comer o a cenar a veces...pero t extrano mucho wey espero q tenga "novia" como tu aca tmb pero sera muy dificil de encontrar, sabes ? No manches ya vente pa aca y conocemos madrid de la noche !

>かずまん
元気にやってるー?そうもうかれこれ5週間前!信じられないねー。まぁでも外に出たからそこ、家族とか友達の大切さってきづくよねー。それも大きな収穫かなっ。かずまんもどうよー?最近仕事は!
2007/04/25(水) 04:26:48 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>あさみ
あなたも来年はイミグレでファウンドとかいってるんじゃん!?ねぇ???住めば都ねー。田舎でも自分の周りにいる人が楽しいと楽しいかなと。つまり自分の周りの人ってとっても大切だねー
2007/04/25(水) 04:31:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
