¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
インターネット開通ーっ
やぁぁっとインターネット開通ーっ

うふふふ。

良かった。長かったぜ。全くスペインは!
3週間前に頼んだインターネット。
全然音沙汰がなくて、2回も会社に電話してつっついてつっついてやっとつがった。普通なら2ヶ月くらいかかるのが普通らしい。私はたったの(?)3週間!ガンガン攻めたかいがあったぜ。

スペインに来て昨日で4週間がたちました。早い!早い!早い!!!
まだまだ仕事にも慣れていないし、自分の住んでいる町の地理もよく理解できていないし、スペイン人のスペイン語にもなれていません。でもとにかく目の前にどんどんやってくる仕事をひとつひとつ要領悪くこなしていたら4週間もたっていた・・・。

時間と対照的なのはスペイン人の仕事のスピード。遅い。このインターネット会社に始まり、仕事でメールを出しても1週間返事がないことなんてよくあること。当日に返事が返ってくることはまずないです。

そんな中上司には「仕事まだ?」って聞かれるし、スペイン人に催促してもなかなか動かないし・・・。毎日それとの戦いです。

そんな中残業の多い毎日。今月末はGWのためたくさんの人が日本から出張するので、今はそれのホテルとりだの、バス借り上げだの、飛行機のチケット手配だので大忙し。でも4月の末は本当に死ぬほど忙しそうな予感・・・。土・日とつぶれること間違えなしです。

あー楽し。


次回はもうちょっとまとまったこと書きます。

スポンサーサイト

パコ
楽しそうで何よりw
お忙しそうですね。

メキシコで慣れたとはいえ、外国人のいい加減さにはあきれますよね・・・。(ドイツ人以外ね)
逆に日本人て本当に当てになると思いますね。

いいかげんなやつは遊んでると楽しいんですけど、仕事になるとねぇ。間に入ると奴らがついた嘘は自分がついたことになるからね。そのまま、伝えられなかったりするよね。
2007/04/12(木) 09:34:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/12(木) 10:23:09 | | [ 編集]
まきこ
ちゃっぴーインターネット開通おめでとう!良かったね(^^)私はまだ待ってます・・・

こっちも来週いっぱいまでバタバタだよ。でも楽しいよね。
2007/04/12(木) 16:15:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 16:23:53 | | [ 編集]
こばん
開通おめでとう。私は日本なのにつながるのに三週間掛かるとか。あはは。今東京帰ってきたからこれ書き込めるけど向こう戻ったらまたかけません。はぁ。がんばるわ。私も。(多分)
2007/04/13(金) 22:32:27 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>パコさん

そうそう。スペインでこんな感じだからメキシコはもっと大変なんじゃないかなぁっていう・・・。苦笑。
確かにドイツ人は私も留学時代からしっかりしてて信用できるなぁと思っていました。結構仲良かったし。

しかし社会人は大変ですねぇ。あああぁ。遊ぶ時間がもっとほしい!!笑

>callada

awww yo tmb t extrano un churro mi amoreeee cuando vienes aqui !?? neta puedes venir aqui cuando quieras ya sabes eres mi amore no difruto mas sin ti en el antrooooo (pero todavia no he ido al "descoeca" x q no tengo con quien salgo cono !! jaja )

>まきこさん
インターネット楽しいーっ!一人暮らしはインターネットにかぎります笑。うひひひ。私は今比較的落ち着いた生活を送っていますが、再来週末がバタバタです!

>秘密さん
秘密にするのやめてよー。もうっ。見るのめんどくさいんだよ。自分のページにログインしなきゃでっ!
会社にいるときは、さすがに周りの目があるので話にくいのですが、(別に禁止されているわけじゃないけれど、みんないるからタメ語で友達とバカ笑いしているところを見られるのが恥ずかしい。笑)家にいるときはスカイプでもメッセでも電話できるので、いつでもOK!でもこっちが夜の時って日本夜中だし、そっちが夜の時はいつも働いてるのよねぇ。はぁ

>こばん
こばんももう宇都宮!?ネットないと本当にすることなくて暇じゃね??しかもスペインはテレビもつまらないし、(というか何を見ていいのかわからない)のでマジすることないんだよ。早くつながるといいね。



2007/04/16(月) 07:22:38 | URL | [ 編集]
こばん
ET意味わかんないね プッ
2007/04/16(月) 21:21:13 | URL | [ 編集]
E.T.
3チャンネルか何かでやってるパサパラブラは面白かった記憶が。始まる時間早いけど。

あとくだらないネタという意味ではEl diario de Patriciaかな。なんかみのもんたのお涙頂戴系に似てるけどジャンルがバラバラで謎。その謎具合が結構好きだった。
2007/04/18(水) 00:53:43 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>ET
その肝心な時間とチャンネルを教えろよー!
2007/04/18(水) 06:52:01 | URL | [ 編集]
E.T.
2つともチャンネルは同じで、順番がEl diario~→Pasapalabraだった。
確かTELE5かもう1つの民放…名前忘れちゃったよ。テレビがちゃがちゃやれば出てくるって。
時間はスペインの「早い」=「ご飯前」だったので、夜8時とか7時とかあたり。

ちなみにTELENOVELAはクソが多かった。友達に勧められて1回くらい見たけど私的にはダメ。私個人の問題かもしれないが。
2007/04/19(木) 00:32:48 | URL | [ 編集]
ちゃっP
>ET
私はテレノベラ好きよ。結構。笑スペインのは見たことないけど。南米のは好きよん♪テレビは全然見ていないです。だってつまらないんだもん。思ったんだけどアリカンテとチャンネルとか番組とか一緒なのか?ここではtelemadridとかlos 40 principales en Madridとかやってるよ。そういえば、うちら初めてスペインへいった夜、テレビで12時以降きまずい番組が流れて何これ!とかいって騒いだけど、
それはまだ変わっていないようで、ここウチでも毎日見れます。どうしよう。一人で気まずい笑てかスペインテレビ局頭おかしくないか!?
2007/04/19(木) 07:14:47 | URL | [ 編集]
白出川
そのETさんが言ってるpasa palabra面白いよ!
私もお昼家に居るときは見てた。
確かねー、平日の1時くらいからやってた気がする。telecincoかantena3。
で、2時からはシンプソンズやってます(antena3)。
でも私はcuatroでフレンズとかアメリカのドラマ結構見てた。
cuatroはお昼も夜もアメリカドラマやってるよ。
the houseとかはスペイン人がはまってた、今やってるか知らないけど。
あと当時the OCもやってた。
ちなみに日本ではOCのDVDのCMはエビちゃんです。
あとね、TVE1でもアメリカドラマやってたわ。
desperate housewivesとか。
この際ラ米のテレノベラ卒業してアメリカのにシフトしなよ。
ってか私スペインでもめっちゃテレビっ子だったんだね!熟知しすぎ。
2007/04/19(木) 17:40:39 | URL | [ 編集]
ちゃっP
OCの宣伝しているのはえびちゃんなのは知ってますよ。キャンキャン4月号で散々宣伝してて、付録で無料DVD1話までついててちゃっかり見たから。笑
絶対OCの中のミーシャ・バートンはえびちゃん系の格好していないのに、えびが「本当におしゃれで参考にしてまぁす♪」とか偉そうにコメントしてたような。w

E.Tさん・・・。白出川は知らない人ですが、そのみとバイト先が一緒の私の親友でして・・・。
そのみにどんな人だか聞いてみ。ぶっとんだ人って答えるハズ。笑イスパじゃないけどスペイン語ぺらぺらなの。
2007/05/07(月) 08:57:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
