¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
ポルノな東京?

スペイン l海外情報

5月24日(日)にマドリードのCuatro(4チャン)の「Callejeros Viajeros」という番組で、東京が紹介されたよ、と友達からメールをもらった。

どうやらその土地に住んでいるスペイン人にその土地の紹介をしてもらうという趣旨の番組。番組の中では東京在住のスペイン人達が自分のお気に入りの場所を紹介してくれるというもの。日本の歴史や伝統にふれるというよりかは、現代人の生活に触れていて、カプセルホテルやら、レストランによくあるプラスチックの食べ物の模型やら、メイド喫茶、こじき、電車、マンション住まい、寿司などなど。
番組は音楽もなしでスペイン人という期待を裏切らず、ずーーーーーーーーーーーーっとナレーターか案内人が早口で喋っている。さ、さすが。

でもなんか四分の一くらいは風俗やポルノの話をしてたような気が・・・。
夜9時半~の番組ですよ!?「日本のポルノは検閲されてるんだ」といって一部ポルノが流れる始末。ラブホも中まで入って、ポルノが流れ案内人の女の子が「きゃ~気持ち悪い!」とか言ってるんだけど、だったらそもそも入るなよ、みたいな。別の案内人は「日本は児童ポルノに対して寛容な国だ。よくないと思う。」って別にいいさ、日本はこんなにすごい!っていうよりはちょっとくらい日本を批判する意見があったほうが。でも制服姿の女の子が写っているアダルト雑誌の表紙をアップにしなくても・・・。(確かにスペインでは児童ポルノはあまり見かけなかったけど、検閲かかってないアダルト雑誌がそこら辺のキオスクでドドーンと売られてるし、夜12時以降は売春婦の宣伝や、検閲なしのポルノ(ビデオの宣伝)が普通のチャンネルでババーンと流れてます!)

東京っていえばポルノなイメージなんでしょうか?映画「ロスト・イン・トランスレーション」でも売春婦とかストリップバーにでかけてたしねぇ。バベルの菊池凛子たんだって、ちょっと如何わしい女子高生だったし、西洋から見た東京ってそんなアダルトなイメージが強いの!!??

(どうなの?マル子。コメントください!)

「Callejeros Viajeros」 (すべてスペイン語)


















スポンサーサイト
帰国&メキシコ留学本出しました!

メキシコ l海外情報

実は帰国してます。

3月27日に帰国しました。誰にも言わずに帰ってきました。笑
いや、引越しだの、引継ぎだの、スーパー大家(アルゼンチン人)ともめたりだので、連絡する暇も
なく・・・。それから日本では市役所行ったり、ハローワークいったり(失職中ですけど何か?)バタバタ、とわ言わないでもなんせ仕事がないと、生活リズムが狂ってしまうんです昼間におきて半日活動~なんてしているうちにもう5月。

みんな時間あるとき遊んでね。

そしてお知らせがあります!!!

勢いで本を出版しました~
スペインの本!?じゃありません!そのまた昔のメキシコ留学時代のハプニングをつづった本です!

【タイトル】 ビバ・メキシコ留学!
【出版社】 文芸社ビジュアルアート
【著者名】 出川寿子

       ビバ・メキシコ留学!


今は豚インフルエンザで大騒ぎのメキシコですが!留学いった人なら分かるこの熱い気持ちっ
第3国に留学したからこそ、先進国にいては学べないこと、今の便利な世の中が忘れてしまっていたことががたくさん学べたと思います。勤務先はスペインでしたが、スペインも好きですが、留学はメキシコで本当によかったと思ってマス。そりゃあ日本よりも汚いし、貧しいし、すべてが適当なんだけど、なんか惹きつけられてしまう国メキシコ。そんな魅力にとりつかれたり、日々のありえないメキシコの常識にブチ切れたりな毎日を書いた日記です。よければ是非読んでみてください☆(すでに読んでくれた人どうもりがとう~!)

ご注文方法は

①全国の本屋さんで
 丸善丸の内本店、日本橋店なら置いてあります

②電話で
ブックサービス:0120-29-9625

③インターネットで

・アマゾン 

・Yahoo ブックス

・セブンアンドワイ

↑立ち読みできます!

送料は無料です♪


よろしくお願い!


HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。