¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
帰国&メキシコ留学本出しました!

メキシコ l海外情報

実は帰国してます。

3月27日に帰国しました。誰にも言わずに帰ってきました。笑
いや、引越しだの、引継ぎだの、スーパー大家(アルゼンチン人)ともめたりだので、連絡する暇も
なく・・・。それから日本では市役所行ったり、ハローワークいったり(失職中ですけど何か?)バタバタ、とわ言わないでもなんせ仕事がないと、生活リズムが狂ってしまうんです昼間におきて半日活動~なんてしているうちにもう5月。

みんな時間あるとき遊んでね。

そしてお知らせがあります!!!

勢いで本を出版しました~
スペインの本!?じゃありません!そのまた昔のメキシコ留学時代のハプニングをつづった本です!

【タイトル】 ビバ・メキシコ留学!
【出版社】 文芸社ビジュアルアート
【著者名】 出川寿子

       ビバ・メキシコ留学!


今は豚インフルエンザで大騒ぎのメキシコですが!留学いった人なら分かるこの熱い気持ちっ
第3国に留学したからこそ、先進国にいては学べないこと、今の便利な世の中が忘れてしまっていたことががたくさん学べたと思います。勤務先はスペインでしたが、スペインも好きですが、留学はメキシコで本当によかったと思ってマス。そりゃあ日本よりも汚いし、貧しいし、すべてが適当なんだけど、なんか惹きつけられてしまう国メキシコ。そんな魅力にとりつかれたり、日々のありえないメキシコの常識にブチ切れたりな毎日を書いた日記です。よければ是非読んでみてください☆(すでに読んでくれた人どうもりがとう~!)

ご注文方法は

①全国の本屋さんで
 丸善丸の内本店、日本橋店なら置いてあります

②電話で
ブックサービス:0120-29-9625

③インターネットで

・アマゾン 

・Yahoo ブックス

・セブンアンドワイ

↑立ち読みできます!

送料は無料です♪


よろしくお願い!


スポンサーサイト
¡¡¡¡ ビバ メキシコ !!!!!

スペイン l海外情報

今日9月16日はメキシコの独立記念日!!!

15日の夜は在スペインメキシコ大使公邸でグリートのイベントが行われた模様。
こんなにかわいく(そしてメキシコらしくちゃっちく)、派手に飾りつけて音楽もガンガンっ

           independenciamexico.jpg

在スペイン日本国大使公邸なんてこんなうるさいことないのに。
メキシコ人限定、しかも予約のいるパーティらしかったため(まぁ大使館のパーティなんてそうだよね・・・。)入ってみたい願望を必死に押さえつけました。

やっぱメキシコねー。スキだわ。また行きたい。

ビバ メキシコー!!!!
Amar es combatir (愛することは戦うこと)
昨日の夜は同僚とコンサートにいってきました。

The World Tour " Amar es combatir"

そのグループ名はなんと

Maná (まなぁっ)
メキシコ人と遊ぶ☆
この前の土曜日はメキシコ人と遊びました☆

どうやって知り合ったかっていうと、私の大学のメキシコ人の留学生が紹介してくれた子。レコボといいます。知り合いでもないに、前からメッセンジャーでいつも話しかけてきてくれて、この前ついに遊んだ。

朝起きて、メッセンジャーにつなぐとレコボがさっそく話しかけてきてくれる。
「何してるの?」
「いや、今起きたばかり。」
「何か食べた?お昼でも今から行かない?」
あぁこのノリなつかしい。前もって計画は立てない。予定が合えばいきなり遊ぶ。


Happy Valentine's Day !!
ハッピーバレンタイン!!

ってことで昨日はバレンタインデーでしたね。いつも疑問に思うのが、なんかバレンタインデーよりもクリスマスの方が恋人が盛り上がってる感じじゃない??でもまぁ今日はたくさん幸せそうなカップルを見ました。

ちなみに、ココアやホットチョコレートの発祥の地ってメキシコなんですよ!つまり、カカオの主原産地がメキシコの南の方らしんです。それをコロンブスがヨーロッパに持ち帰ったのが始まりだとか。だから、チョコレートやココアはメキシコの食べ物だったのです。でもメキシコで飲んだメキシコ風ココア、はっきりいってまずい。アメリカ風のココア(つまり私達が日常飲んでるやつ)の方がよっぽど甘みがあっておいしい。そういえば、メキシコにはモレというソースが存在して、チョコレートに香辛料を混ぜた茶色いソースで肉にかけて食べたりするのだが、それも一癖あって私はあまり好きな味ではなかった。でも、せっかくココアの産地なんだから、ベルギーやスイスに負けてないで、いつか世界中で愛されるチョコレート大国になってほしいものです。

さて今日の本題。
日本だと、バレンタインデーって恋人の日だけれど、メキシコでは、
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。