¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
こんなことでいちいち電話かけてこないで下さい。

スペイン l海外情報

最近電話嬢をやっている私。

というのも外部からかかってくる電話をとる人が只今休暇中な為、最近よく外部からの電話によく対応するはめに。

だいたいスペイン人からの電話なのでいつもスペイン語で応答する。

”¿ ○○○, dígame ? "(○○○は私の会社名)
(もしもし?)

海外から問い合わせている人や、スペイン語が全く分からない人日本人は大抵固まる。

”あっ・・・えっ・・・。”

別に日本語でもしもしっていってくれても、英語でジャパニーズ、プリーズと言えば日本人に回るようになってるから別に平気ですよ。そんなに焦んなくても。万が一スペイン人が出ても、こんなこと日常茶飯事だから分からない言葉なら自動的に私に回してくるし。日本語分かる人も何人かいるし。

外部から実にさまざまな用件の電話がかかってくる。しかしここは日本なんでも情報センターじゃない!!!

今まであった電話。
23歳のケチな私の誕生日!
23歳になりました!
ブラックホールなバラハス空港(←マドリードの空港)
この前私の会社のかなり偉い人の荷持つが紛失・・・。

別に驚く話ではない。私がここに来てから半年、今までにたくさんの人が出張へ来たり、行ったりしたが、ロストバゲージはかなり日常茶飯事の話。ビジネスクラスに乗ったって、荷持つに"Priority"というタグをつけてもらったって一度カウンターへ荷持つを預けブラックホールへと吸い込まれるとなかなか一度ではスペインには出てきません。

私達がよく使う航空会社は日本との往復ならJAL、Air France、Lufthansaなど。(直行便がないので、パリ経由がフランクフルト経由が多い。)スペイン国内移動ならIBERIA,Spanairなど。

ちなみに今年の4月に、ロストバゲージの多い欧州系航空会社のランキングがでている。結果はこちら。
夏は5時間半労働が当たり前。
夏が来た!!!

ここ、マドリードでは7月に入り夏モード全開です。
6月の末にセールが始まりました。7月からは小学校・中学校・高校がお休みに入るため朝の渋滞がずいぶんへりました。町の人々の洋服の
面積が少ない!スペイン(マドリード)の女の人にとって、夏の
おしゃれはいかにおっぱいを出すか。胸の深く開いた服に大きな胸を
詰め込んで、よせてあげて(お腹もよせてあげてください。)、あら、あんなおばさんまで・・・。

とにかく夏がやってきた!

私はもちろん今までどおり毎日働いております。夏休みは今週末ちょっとと9月かな。でも、夏だからかわったことは、今まで

9:30-14:00 15:30-19:00(昼休み1時間半・・長いしかも遅い)

だった労働時間が

9:00-14:30 15:30-18:00 に!

その名も"Jornada Intensiva"(ホルナーダ・インテンシーバ)

つまり、夏短縮時間になったのです。
携帯を解約しました-いよいよ明日スペインへ!!
携帯を今日夜の6時くらいに解約しました。

だからそれ以降にもしメールや電話をくれている人がいたら、ごめんなさい。

明日の12時50分に成田を出発です!てっちゃんがお見送りに来てくれるみたいなので、もし暇だったら来てくれたら嬉しいー☆飛行機の詳細は私がもう誰とも連絡とれないので、てっちゃんへ聞いてください。(てっちゃんよろ。笑)それか自宅に電話プリーズ。

ここずっとさよならパーティをみんなに開いてもらっていて、昨日にいたっては貫徹です。今日は眠くて眠くて、高校生の頃に2日とか余裕でやってた私い感動。でもすっっごい楽しかったです。貫徹の価値あり。

みんなありがとう。とりあえず、パッキングも終了、ありえない程の睡魔が私に改心の一撃なので取り急ぎまで。




やっぱり友達って私の宝物だ。


HOMENEXT

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
