¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!
スペイン・マドリードのとある日本企業で働くOL1年目のブログ。スペインの生活、イベント、旅行、仕事、グルメ、トレンドなど現地発最新情報発信!

■ プロフィール

ちゃっP

Author:ちゃっP
ラテンな道つっぱしりたい!
大学でスペイン語を専攻、大学3年次にメキシコのイベロアメリカーナ大学へ留学。メキシコ人になりたくてしょうがなかったメキシコ大好き人間でしたが、大学卒業後は会社命令でスペインのマドリードへ。マドリードの某日系企業で2年間働きました。今は日本へ帰国、またラテンな道を模索中・・・。

↓勢いあまってメキシコ留学体験本を出版しました↓要チェック☆




■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日本へ帰ります!!!!!!!!
日程は3月22日(土)~30日(日)まで!!
みんな遊んでプリーズ!日本へ帰るぜエントリーはコチラ
連絡はメールかmixiかfacebookかここか家電へ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
コメント(-) | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | page top↑
久しぶり。
かなり久しぶり!!!!

お元気ですかー!私はかなり元気です!!(精神的にも)
ブログかなり止まっておりましたが、復帰です!
 
いや~ここ2ヶ月間か~な~り忙しかった。まじで。まず7月末に皇太子殿下がサラゴサ万博のため来訪。それに付随して、たくさん日本から人がきたので、私の会社にかぎらずマドリード中の日本企業がてんてこまい。だから毎年恒例の7月のマドリッド日本人学校で行われる盆踊り大会が中止に。

私も残業続きで大変だった。いや、残業しても徒歩で15分後には家ついてるからいんだけどさ。タクシーだと3€、5分でいけるし。でも何が一番辛かったっていうと、周りの人がだんだんテンパってきて会社の中に張り詰める緊張感、上司から頼まれる仕事はすべて超緊急。精神的なプレッシャーが一番辛かも。

その後は夏休み!!!海へいったりー旅行したり。今年の夏は去年の夏とはだいぶ違う!去年の夏も大学の友達が来てくれたからかなり楽しかったんだけれど、今年はスペインのお友達(サルサ友)が去年よりもできたので、土日もかなりエンジョイ。マドリードは市内はほとんどピソとよばれるアパートで埋め尽くされていて、私もピソに住んでいますが、マドリード郊外へ行くと(車で20分程度)チャレー(chalet)と呼ばれる一軒屋になる。ラス・ロサス(Las Rozas)と呼ばれる地域などは高級住宅街で、大抵家の庭にどーんとプールが付が当たり前。お庭も広いので、BBQをしたり、泳いだり。花も咲き放題で家にリラックスできるような癒しの空間がある。東京の一件家とはかなり違う。

別荘を持っている人も多い。ビーチの近くに家を持っていて、夏休みはそこで過ごす。特に何かするわけでもなく、ボーっとビーチで寝て焼いて、本読んで、音楽を聞いて。海辺でパエージャやタパスそつまみ、また寝る。夜も散歩したり、飲みに行ったり。そんなことを1ヶ月間繰り返すのがスペイン人の定番な夏休み。

私の会社の後ろにも一件家かピソのプールがあり、上司の部屋からビキニのねーちゃんやムキムキのにーちゃんが見え隠れし、会社の風紀を乱してるんじゃないかと思う。しかし、マドリードの夏は短く、残暑というものがあまりなく、マックス暑い一ヶ月前よりはだいぶ過ごしやすくなってきている。


ということで私は元気です!!!
スペインからお久しぶりです!!!
皆さんお久しぶりです!!!!!!

長~~~~~~いことブログを放置しておりましたが、私は元気よー!
夢の日本滞在はとっくに終わり、もうスペインでバリバリ?働いております!!!

とりあえず、4月から社会人になった人!おめでとうー!!!!
私も3月13日をもって(たいぶ前だな。)社会人2年目に突入してしまいました。
といっても、会社に新人ちゃんが入ったわけでもなく、私は一番下っぱのペーペーなままで
何も変わってないのですが。

1ヶ月近くブログを放置して、何をしていたかというと、まず3月の中旬にパピーとマミーの訪西!
マドリードに滞在した後、スペインの三大祭りのうちのひとつのファジャス(Las fallas)というお祭り
に参加!毎日豪華に食事をし、ベットがふかふかのホテルに泊まり、かーなーり久々のリッチな旅行!その後前回の記事で書いたように日本へ帰国!!毎日遊びほうけておりました。

てことでこの1ヶ月間書きたいこといっぱいあったけど、書く時間もなく書く気にもなれず・・・。
ちょっとずつまた書いていこうと思います!

次回は日本の感想書くね!

これからもよろー

日本ついた!!!
日本着きました!一時間前に!!今成田空港です。

いや~、長期旅行一年ぶりだったんだけれど、日本は遠い!メキシコにいたときはバスで20時間
とか当たり前だったから、帰国の時もそんなに苦痛じゃなかったんだけれど。

とりあえず報告まで!
明日日本!!!
ついに明日日本です!!!!!

先週から親がコチラに来ていたためブログの更新がぷっつんしていましたが、色々引き継ぎやら、観光やら忙しくしてました。そして明日いよいよ日本!!!!

土曜日の16:00に成田に着きます!
そして、親の携帯も借りたので日本での連絡先はそこにお願いします!(別に家電に電話くれても全然かまわないんだけど)ちなみに番号は・・・といいたいところですが、ちょっとこのブログには書きにくいので、メールくれれば教えるよん。

楽しみだぁ!
でもまだパッキング何もしてナイン!(現在01:35)やばい!

でもとにかくすごく楽しみです!
いざスペインへ!出国大騒動
行きの飛行機成田発パリ経由スペインへ。パリまでの道のりは長いぜ。
しかも一人。暇暇だった私はその時の気持ちを書きました。インターネットつながったらアップしよーっと思ってたけど、まさかこんなに時間かかると思ってなくて・・・。

タイムリーじゃないんですが。もう5週間前の話なのですが。

実は出国の時色々あったんです。
HOME

■ マドリード

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 ¡ ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ちゃっP(¡ビバ・スペイン☆ビバ・マドリード生活!)
